2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterが有料になったら使う?

土曜日に出掛けた時にまたGPS取得を試みました。 23日に小金井公園をうろついた時は大丈夫だったので、油断したのか、修善寺まで行ったのにGPSは三島で止まっていた・・・どうして?位置・地図連動型広告の潜在能力 というのは前にも似たような記事を読んだ記…

昨日、神田のドトールでソフトバンクつながらず・・・

もう一本のauはばっちりでした。うーん、 ソフトバンク、通信網で奇策 という話は、まだまだ良くわかっていないかも・・・ウィルコム支援、ソフトバンクが名乗り という話を早く誰か掘り下げてくれないでしょうかね。

cookpadがテレビ番組になるならTwitterは?

昨日、 Twitter投稿アプリ「しゃべったー」、iPhoneで音声をテキスト化 を実践している @robomedia のTwitterを見ながら、うーん、これって便利なのか、アブないのか、と思っていたら、アブない記事がTwitter で飛び込んでいました。 USEN、ISP事業をソネッ…

今日はちょっと仕事モードの話

今朝、アメリカのオンライン記事を読んでいたら Joost Sells Off Scraps というニュースに目が行った。あれ? 私、こんな記事を見逃していた? と思ったら、日本のメディアはその後でしたね。 米Adconion、「Joost」の資産を取得まあ、YouTubeは Googleで発展…

私のブログライフは2週間前に7年目に突入しました

金曜日、Twitterに出ているユニクロの広告を見て、Follow開始。 そう ユニクロ、Twitter と mixi に公式アカウントを開設 したてだったのね。さて、そのユニクロは三連休中は怒涛のセールを開催。 その初日の6時オープン時の様子がTwitterで流れていて、笑え…

日曜日にヨドバシでCA003を買うか?

昨日の話の続きで、ウィルコムの海外で使える端末をもう試したライターさんがいました ウィルコムの新スマートフォン「HYBRID W-ZERO3」を香港で試したおおー、このために香港? いや、【GSMA Mobile Asia Congress 2009】 だったのですね。 そこでの孫さんの…

やっぱりネットでもしつけが大事!!

「デジタル音楽はタダ」国民性の乱れと憂慮、レコ協・石坂会長 という記事を見て、あらら、石坂さん、年をとったわね、なんて考えるのではなく、やはりネット上の著作権を考えるべきなのでしょうね。 私は以前も書いたのかもしれませんが、レンタルCD/DVDも…

Twitterは本日メンテ予定。何か良いアップデート?

日経オンラインで総務省の方が個人的に書かれている 1つの市場を形成しはじめたブログというコンテンツ という記事を見つけました。うーん、 退路を断ったアメーバ黒字化の感慨とその先--サイバーエージェント藤田社長の次の設計図 という民間企業の苦しみ…

トレンディドラマの時代にケータイがあったなら

今朝のJ-Waveでも取り上げていた話題内緒で、夫の携帯電話を見たことがありますか?うーん、ドラマの中だけじゃないんだな。。。オートGPSなら、iPhoneというイメージがあったのですが、ドコモも発表したのですね。 すみません、100ページ以上のpdfを読む気…

RTの使い方

週末は出かけて、Photomemoして、そして、Twitterでちょっと筋肉痛について泣く、という生活。なので 津田大介さんのTwitterへの投稿から「RT」を見えなくする てな記事は、興味深い。Softbankの中継の時も誰かがやってくれればよかったのに・・・まあ、 Kee…

PhotomemoとTwitter遊びに必要なCA003?

あら、 auの「EXILIMケータイ CA003/CA004」と「SH004」の発売日決定 てな記事。今度は延期無しですか? せっかく 「CA003」開発者インタビュー てな記事もアップされましたしね。さて、photomemoに結構アップする人間だから、デジカメケータイがほしいのだ…

読書の秋? 新聞は?

昨日、 iPhoneに続け? ソフトバンク孫社長がWi-Fi携帯を売り込む事情 てな感じで、ソフトバンクのWi-Fiサービスが気になったせいか Google、全米47の空港で期間限定の無料Wi-Fiサービスを開始 とか Yahoo!、タイムズスクエアで1年限定の無料Wi-Fiサービス開…

リアルタイムのち熟考・・・

昨日のソフトバンクモバイルの発表会の様子が日経産業に「リアルタイムの衝撃」という記事で書かれていました。 auの発表会では、5000人の中継視聴者に対して1人が担当だったために、あんな悲惨な結果・・・ それを見ていたソフトバンクは、12000人の中継視…

SBケータイのWi-Fi連携はFMCか? それともネット緩和の苦肉の策?

Twitterは便利だけど、 「GREE」PC版を正式リニューアル。Twitter連携やIE表示に対応 はどうしようかな・・・まあ、やってみるかと設定したら、しりあいも同じようにつぶやいているようなので、良いことにしようっと。でも 狙われるTwitter:スパム・ボット…

Twitterするとブログを書かなくなる?

週末はかなり Twitter していたので[ITpro EXPO 2009]「Twitterは究極のポータルサイト」--『iPhoneショック』『Twitterの衝撃』の著者が語るなんて記事が目につきますね。いや、@SoftBank/sb2009に関連して、 #sb2009 に色々書きこんでいるな〜と思う部分…

M&Aはよくも悪くも

今朝、一番に気になった記事は、 楽天、「Edy」展開のビットワレットを連結子会社化まあ、ここまで普及しているEdyのサービスに不都合が起きることはないと信じつつ、ちょっと癖のある会社だからな〜と考える。まあね、 ビクター、ペンタックスを買収か てな…

鳩山さんがつぶやくと問題が多そうだけど・・・

AmazonにTwitter連携機能追加、アフィリエイトリンクを簡単投稿 という記事を読んで、試している自分がいる一方、これでまた変なfollowerがつくかも・・・と心配する自分がいる。 いままで、それで設定から2週間でブロックしたのは2つかな。今、一番気に入っ…

何故、今日、腰痛になっているのかわからない私には理解できない話が多すぎかも

来週の新機種発表会に向けて ソフトバンクモバイル、TwitterとYouTubeで新機種発表会を中継 という部分がありました。auの二の枚かもしれませんが、YouTubeの組み合わせ、そしておとーさんがつぶやくという部分がauになかったところですね。もちろん、おとー…

できることから実行しようと考えた週末。でも・・・

土曜日にヨドバシに行き、 auトップ3入り 次週の“5モデル同時投下”に思わぬ誤算 の中にある簡単ケータイを1台購入。いや、1円でしたよ、新規ですから。そして日曜日にピックアップして、11月1日からの課金。 既に私の手元にはありませんが・・・実家の家族用…