できることから実行しようと考えた週末。でも・・・

土曜日にヨドバシに行き、
auトップ3入り 次週の“5モデル同時投下”に思わぬ誤算
の中にある簡単ケータイを1台購入。いや、1円でしたよ、新規ですから。

そして日曜日にピックアップして、11月1日からの課金。
既に私の手元にはありませんが・・・実家の家族用なのです。
これから、きちんと電話やメールをする癖をつけさせねば、です。

さて、どんよりとした月曜日。
金曜日に霞が関でどんなことが話されたのかをちょっとチェック。

[ICT政策タスクフォース第1回会合速報]「出来るものは即実行」と原口大臣

それはあなたの単語の使い方の修正でしょ?

ICTを全国民が等しく選択できる環境整備目指す――総務省タスクフォース第1,2部会

うわー、気持ちの悪い玉虫色のコメントだわ。

「『新聞は必要』91%」の波紋
の記事のように、誰かきちんと突っ込んでくれませんかね〜
まあ、私は新聞好きなので、新聞は必要だし、新聞休刊日は機嫌が悪いです。

NTT三浦社長「教育,環境問題の克服がICTの使命」,ソフトB孫社長「ICT活用し教育の機会均等を」総務省タスクフォース第3,4部会より

ここでこんなことを言っているNTTグループの中の人は
ひかりTVの次の一手は、YouTubeのような形? NTT Com副社長講演
というビミョーな発言をしているんですけど・・・
「教育の機会均等」を否定するわけではなく、実際にみんなが使っているものとこうした建前のギャップを埋めていきましょう、って言ってくれた方がわかりやすいと思うのだが・・・

昨日は、午前中に天気に浮かれて外出したけれど、日曜日の新宿のデパートなんて普段あまり行かないものだから、人あたりでぐったりしてしまった。
しょうがないので、
想定通りブログで稼げる会社になった
てな会社のブログを見ていたけれど、この稼ぎの元になっているアメーバピグを全くやりたいと思わないってところが、私の性格?