2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FacebookやTwitterは危険ですか?

Facebookのセキュリティー という記事にも書かれているように、SNS系はとかく個人情報を要求してくる。でもね、あまり色々、ネット上に載せると ソニー、スクエニ狙ったサイバー攻撃 ではないけれど、怖くなりますよねソニー、不正アクセス関連で140億円の費…

便利さと背中あわせのセキュリティ?

総務省の通信利用動向調査、光回線の世帯利用割合が過半数に てなニュースを久しぶりに読んだ気がする。 まあ、光回線はせっせと売っている事業者もいるし、それはいいとして。 クラウドサービスはセキュリティが怖いから利用しない、という回答を見たけど、…

良い天気。こんな日は在宅勤務にしたいもんだ

先週末、ホームパーティでCisco Preps for Layoffs てな話題が出るところがどんな業界のメンバーじゃ・・・なのですが、参加者の一人がミッドタウンの人間で、 「いやー、社内ではそんな話、ないですよ」びみょー微妙と言えば お粗末すぎたPR大手のGoogle中…

 無線LAN接続で安心して、寝室でブログ (9万アクセスありがとう)

世の中はいわゆるゴールデンウィーク。 しかし、五月晴れにならない土曜日なので、お昼にヨドバシへ。先日、クロゼットから出てきた写真ネガを9本、CDに焼いてもらうことにする。 いや、今はもう、DVDにもフツーに焼いてくれるという。 以前はCDだけだったの…

ヨドバシでケータイを買わない方が良いのか?

auから「携帯電話の周波数切り替え」に関するお知らせが送られてきた。 対象機種はW43CA。 さいたまの家族が使っている番号だな。 「新しいケータイへ無料で交換いたします。」 とあるので、使っている本人に確認したら、 「電話帳を移動してくれるなら」 い…