2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebook、使っていますか?

まあ、それが mixi であれ、gree であれ、SNSってどんどんアプリの集積場になっているな〜という気がします。 そこで 「Facebook=¢2/MB」- モバイルはアプリごとの従量課金になる? てな話になるのですが、どうでしょうねFCC、ネット中立性に関する新規定の採…

誘惑に負けそうだった週末・・・

いや、単に新宿ヨドバシに行って GALAXY Tab SC-01C に触っただけです。 やっぱり、それなりの重さ。 意外というか、あまり皆さん、手にしてませんでしたね。 ちょっとガジェット好きそうな男の子たちが「あぁ、あれあれ!」と寄ってきてはいましたが。まあ、…

今晩の飲み会に手土産が間に合わない・・・

Ustream Asia、宇多田ヒカルのコンサート「WILD LIFE」公演で過去最大のユニーク視聴者数を記録! 2チャンネル合計で34万5000人 とつぶやいた方が書いていた iPadと映画とWiMAXとXi という記事を読んで 映画ストリーミング配信の増大にきしむネットインフラ …

土砂降りの後には虹、でもセキュリティ対策の向こうに見えるのは何?

今朝、日経産業新聞に アマゾン、ウィキリークスのホスティングを停止 という記事が出ていたのを意外・・・と言ってはいけないのでしょうが、クラウドを提供するってこういうことなのですよね。ちなみに、 WikiLeaksに大規模ネット攻撃、一時ダウンも てな話…

結局、日本政府はITのために何をしてくれるのだろうか?

国内のブロードバンド加入数は3264万件、ADSLは3割を切る〜MM総研調査 という調査結果が出ました。いやはや、ブロードバンドの速度はどんどん速くなっているのですね〜うちはCATVだからな・・・この同じ調査も 光接続サービスの加入者数は1921万件、NTTが74.…