2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふーむ」としか言いようの無い雨の木曜日

現在、製品販売をする会社にいるので 売れないことのいいわけ:「営業力不足」 てな記事は気になりますね。でも、最近は「クラウド」というbuzz wordでいかに「投資を絞り込む」かという企業が多いような気がします。実態としては、 [ITpro EXPO 2010]NTT…

GPS好きなもんで・・・

GPS

先日、何かのアンケートで「何故 Twitter を始めたのですか?」という質問があった。 実は photomemo というGPS付の写真共有サイトが Twitterに対応したからなのですよね、私の場合。だから Sony の GPSユニット も買った。そして紛失した・・・iPhoneじゃな…

昨日のauケータイの発表はインパクトが小さい?

昨日の午前中に au 2010年秋冬+2011年春モデル14機種、iida「X-RAY」「G11」発表それよりも気になるのは 無料電話「スカイプ」と組むKDDIのそろばん勘定 てな話ですが、それってどんな人が興味を持つのかな〜少なくとも私の物欲はそそられなかった。何…

今度はPCがクラッシュ?

先日、VOXで大量の動画を紛失・・・という話は、無事にバックアップ用のCDを見つけ、別のwebにアップロード終了。 ついでに使いづらい gooからの部分引越しも作業中。 そんな日々なのに、昨晩、PCの具合が悪くなり、Windows updateをかけて就寝。 あら、今朝…