携帯電話の断捨離? リサイクル?

家族に持たしているスマホが悪質な中国製のアプリで使えなくなりました。

それで、auショップに行って、クリーンにしてNortonのセキュリティアプリを入れてもらったのが、5月下旬。

でもそれでもダメだったので、8月のお盆にガラホに変えました。Nortonのアプリの返金期間を過ぎていたので、涙をのみました。

くやしいので、池袋のビックカメラiPhoneのバッテリーを交換するついでに、ビックカメラスマホを売りました。3,000までにはなりませんでした。2年前のAQUOSです。

 

そこから、使えないPCとかも処分しようという話になり、まず、古い携帯電話を処分。

 

月曜日に行ったソフトバンクのショップでは、Jフォン時代からの3台で紙一枚。でも目の前でパンチしてくれました。

 

水曜日に行ったauは家族の分まで含めて6台とSIMフリーiPhoneの初代1台、合計7台。紙はau分の6枚。

 

昨日は、古いノートPC 2台 (どっちもSONY) と家族の分を合わせて数台。無料で引き取る業者に出しました。

 

とってもすっきりした? いや、断捨離の気分ではないですね