auのガラホがようやくEdy対応

今日、auからメール (なぜか私のガラホはこの手のメールも迷惑メールにしちゃうところがすてきかも・・・)

こんにちは、KDDIお客さまセンターです。
いつもauをご利用いただきありがとうございます。

お客さまがご利用中の「AQUOS K」が、かねてより多くのお客さまより対応のご要望いただいておりました「楽天Edy」に対応いたしましたので、お知らせいたします。

楽天Edy」は、コンビニやドラッグストアなど全国約45万カ所の加盟店で、専用の機器にタッチするだけで支払いが可能な電子マネーです。
楽天Edy加盟店であれば現金を持ち歩かなくてもAQUOS Kをお持ちいただければ、便利に買い物をお楽しみいただけます。
是非、アプリをダウンロードしご利用ください。

楽天Edyを使うための3ステップ
1)アプリをダウンロード
2)貯めるポイントを設定する
3)チャージ(入金)する


2015年2月26日に出たばかりのガラホを買って、1年3ヶ月。
ようやくのEdy対応です。。。もちろん、603円という少額の残高を楽天オンラインから移動させました。
使うかどうかは別問題。
だって、かつては沖縄はEdy天国だと言われていたけれど、昨年行って、そうでもないとわかったし、Edyだけに対応していたドラッグストアも次々にSUICA対応になっていますからね。

そういえば
・会社の近所のイオン系まいばすけっとのレジが新しい電子マネー対応になっていた
・スタバがアプリで料金支払い可能になった

スタバ公式アプリ公開 支払いもできる
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1605/26/news078.html

うーむ、はやくJCBカードもVisaのように支払い残高がアプリで確認できるようにならないかな・・・