2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり・・・ではすまない話

Twitterをやっていると、プログを書くのは何かまとめてリアルタイムではなく、という話。Twitter.com、勝手にRTする脆弱性を修正、マウスオーバー問題の全容を報告という記事が出て、Twitterの“XSS騒動”はどのように広まったかという分析も出ましたね。しか…

連携サービスの面白さ、怖さ、面倒くささ

今朝の日経産業新聞には 携帯端末向けマルチメディア放送参入の軍配はドコモ陣営に、両者の明暗を分けたのは何か? てな記事が大きく出ていました。 あんまりこの問題ってオンラインでは取り上げられていない気がするけれど、記事の中では、「またガラパゴス…

Internet Serviceは死んだ?

昨日の続き。「強制的な移行は困難」、NTTが「光の道」構想への見解を総務省に提出 てな話があり 総務相、光ファイバー「太陽光パネルの二の舞も」 NTTの反論に てな発言?以前は原口さんのTwitter をフォローしていたけれど、この「光の道」論議のあたりから…

誰が首相になろうと、また取り残されつつある日本を誰が救うの?

昨夜から今朝にかけてのTweetは、Appleの発表を受けて、写真入りも多数。でも マルチタッチ搭載のiPod nanoも--アップル、iPodシリーズを国内でも発売 だけど 新型「Apple TV」を99ドルで発売、1話99セントからのレンタルも開始 は当然、日本は対象外なのよ…