またもブログの引っ越し・・・

auに買収されてもちっとも広告がきれいにならないウェブリブログ
ついにサービス終了が発表されました

ウェブリブログサービス終了(2023/1)のお知らせ
https://info.at.webry.info/202201/article_2.html

本日2022年1月18日より、ウェブリブログの新規開設受付を終了します。

4月になったらSeesaaブログへの移行ツール提供開始
となっているので、ゴールデンウィークに移行作業でしょうか。

実はこの発表前に引っ越しを考えていたのですが、本文部分しか引っ越せないので、どうしたものかと途方に暮れていたところでした。

書籍にする手もありますよ、と書かれていますが、PDFにはなっても、SAMPLEという文字を消せないセキュリティ付のPDFなので、いかがなものか。そして書籍はカラーにするとかなりの金額なので、おとなしく移行するしかないのかも。

そういえば、クックパッドのお料理アルバムも引っ越しせねばならない。

うーむ。