2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり通信事業は計画通りにはいかないものですよね

昨日の話の続きですがMVNOについて、反対されても、やはり ソフトバンクの2009年3月期第3四半期決算は減収増益――携帯事業は減収減益 という状況であれば、無理なからんでしょうね・・・これで、業績が悪化して、また事業がばらばらになるのも、皆が目指すと…

新浦安の管理人さん、UQ WiMAXにどうトライしますか?

やっぱり、否定しなければそういう話よね、という気持ちにさせた ソフトバンクモバイルがMVNOに,イー・モバイルから回線借り受け定額データ・サービス提供へ という発表。詳しくは後日発表となっていますが、日経産業新聞にはソフトバンク、無線データ通信…

電波はOK。でも・・・

今朝の日経産業新聞にも大きく取り上げられていた 「UQ WiMAX」2月26日スタート──5000人限定で無料サービス、7月1日以降は月額4480円山手線など44駅でWiMAXということで、十分なエリアだし 【ビデオニュース】UQ WiMAXの実力は? Googleマップで試してみた …

私はかなりテレビ好きかもしれませんが・・・

今朝、ニュースを聞いていたら、 千葉市が住民登録に難色 ネットカフェのサービス てなニュースが飛び込んできました。 定額一時金の受取にも使えない住民基本台帳って? という疑問が私の頭の中を渦巻いてしまいました。さて、 TBS、番組を広告付きで無料配…

私は「ストライクゾーンが針の穴」?

先週書いたエントリー関連をフォロー。 まるでドコモの冬モデル? ソフトバンク新端末の“君子豹変” という記事を見つけました。やっぱり、ソフトバンクの新しい端末にときめかないのは、私のケータイに対する感度が鈍くなったせいじゃなかったのね。ふーっ。…