2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

21万アクセスありがとうございます

20万アクセスが8月7日。2週間以上もさぼっていたブログをこんなにたくさんの方がアクセスしてくれることがちょっと不思議ですが・・・ さて、海外逃亡生活は、アメリカ西海岸+シカゴというパターン。やはり、無線LAN接続に泣いた日々でした。 最初のラホーヤ…

プライベートな旅行にPC担いで・・・

昨日のエントリーに関連した記事: ソフトバンクが参戦・携帯キャリア、次の舞台は大企業市場 KDDIのスマートフォンのラインアップに早くシャープが乗ってくれないでしょうかね。。。デジタル録画のユウウツ やっぱりコピーガードって、不便だと思うのがユー…

海外逃亡準備中

昨日、海外逃亡に持っていくPCでCDやDVDが見れるかとチェック。RealNetworks、DVD→HDDの合法的コピーソフトを発表 を持っていれば、色々読み込みが可能かというと、私が持っているのは、WOWOWあたりが放送した音楽番組をDVD-RAMに移動している分が多いので、…

SNSの申し出には「deny」しかない?

昨日、 +++++ サイトリニューアル記念キャンペーン!! この機会にアンケートにご回答いただくと 会員制SNS「日経WagaMagaラウンジ」へご招待 ++++ というメールが届いた。そういえば、このサイトがオープンしたときも同じようなメールを受信した記憶があるが…

しがらみばかりじゃ前に進めないし

先週のエントリーに関連した記事が今朝の日経新聞に掲載されていたようです。+++++ ネット渋滞解消へ対策、米大手が「定額使い放題」見直し 動画利用の急増でインターネットの通信速度が下がる「ネットの渋滞問題」に対応するため米国の大手事業者が接続料金…

儲からないし、規制をしたら文句言われるし?

ニフティ、スパムブログのフィルタリング技術を法人向けに提供 というのであれば、livedoor に高く売れるかも・・・ いや、 ボット感染PCが急増「3カ月で4倍に」、SQLインジェクションが原因か という状況だから、これを防御できればもっと高く売れますよね…

新しいPCインストール中

最近、法人ユーザとしてiPhoneを入手した知り合いの会社のオフィスに行って様子を聞いてみる。「使い方がいまいちよくわからない・・・」 「まあ、iPhoneユーザー、約7割が“2台持ち”という状況ですから、あまりビシビシ使うという気持ちを持つのはしんどいか…

ビジネスを成功させるのはセンスか? 勢いか?

NGNの目玉が映像配信というのに 「ひかりTV」と「フレッツ・テレビ」?,混同招く命名センス という何だかな~というNTTのセンス。いや、それよりも問題なのは、そんなことでNTTグループ自体が混乱していいのかな~というのが最近の感想。まあ、あれだけ大騒ぎし…

人気がなくなれば辞める?それとも?

9月になり、組織も改まり、そしたら辞める人も出た・・・ 安倍首相の退陣のニュースを聞いたのは、海外脱出からの帰国途中。福田首相の退陣は今朝のラジオのニュース。昨晩、予約していたテレビ番組表がずれていたので、変だな~とは思ったが、それが首相退陣…

落ち着かない長月の始まり

先週のエントリーのフォローから。オーマイニュースはなぜ失敗したか(上) という日経記事は (下) もぜひとも読みたいですね。さて、今朝の日経産業新聞に +++++ ■ 東芝、PC録画のテレビ番組再生 見たい場面を探しやすく 東芝は、パソコンにデジタル録画した…