新しいPCインストール中

最近、法人ユーザとしてiPhoneを入手した知り合いの会社のオフィスに行って様子を聞いてみる。「使い方がいまいちよくわからない・・・」 「まあ、iPhoneユーザー、約7割が“2台持ち”という状況ですから、あまりビシビシ使うという気持ちを持つのはしんどいかも・・・ですよね」 なんて話をしてきた。さて、今朝の日経産業新聞にも Googleが独自開発ブラウザ「Google Chrome」ベータ版をリリース という話が書かれていましたが、どこまで使えるものかは、やっぱり実際使ってみなければならないでしょうね。そういう意味では、今、インストールをしている最中のソフトにしても、そのアップグレードした機能を使いこなせるまでにはどの位、かかるんだろうなんて考えますが・・・ さて、ちょっと違う話に飛びますが、日経産業に ++++ ■ ジークス、米で注目のネット端末 「チャンビー」国内販売 システム開発ジークス(東京・千代田、木村幸夫社長)は10月、米国で注目を集める多機能ネット情報端末「チャンビー(chumby)」を国内で発売する。無線LAN(構内情報通信網)通信でニュースや天気予報、ユーチューブの動画、インターネットラジオなど800種類のソフト機能を利用できる。タッチパネルで操作するゲームや様々なアプリケーションを利用者自身が開発できるのが最大の特徴だ。 ++++ と書かれていた端末とか 「お風呂ブラビア」、ソニーから登場 とか、お試しをするにはちと高そうな気がしますね。またあちこちオンラインでの