2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの白を買う気がビミョーに失せてきているのは何故だろう・・・

昨日、カンブリア宮殿を見て、孫さんの「理念、ビジョン、戦略、計画」てな話にはうなずきつつ、SBケータイが10回の社長ミーティングを経てから製品化されている部分にはちょっとびっくり。 他社はどうなんですかね?そんな気分だったせいか、今日、気になる…

三連休に仕事をしたくない私。でも自宅回線をどうしようか、なんて気もまだある

先日、テレビで孫さんの番組を見ていて、そうだったね〜と思うのは、ある程度、この業界に長く生きているからなのか・・・春に結構色々なICT政策が打ち出されていたけれど、この選挙でちょっとどうなるの? みたいな雰囲気の今日、この頃。 でも 「光の道」実…

スマートフォンへの気持ちがかなり低空飛行・・・

「iPhone 4推奨できない」と米消費者情報誌 アンテナ問題が理由 てな話を聞くと、あら、白のiPhone 4G販売時点ではどうなるの? ソフトバンクの海外定額パケットもいまいちだし・・・じゃあ NTTドコモ、スマートフォンでiモードメールやアプリ決済に対応 とか…

最近、プログを更新しないのはTwitterにはまっているから?

先日、IXの方と話をしていて、12:30 あたりからトラフィックが上がるんです、という話題になりました。皆さん、お昼休みの後半には、mixiやTwitterらしい。でもケータイ分はIXでは見えないので、何とも、ということでした。実はTwitterの凄いところは、活動…