最近、プログを更新しないのはTwitterにはまっているから?

先日、IXの方と話をしていて、12:30 あたりからトラフィックが上がるんです、という話題になりました。皆さん、お昼休みの後半には、mixiTwitterらしい。でもケータイ分はIXでは見えないので、何とも、ということでした。

実はTwitterの凄いところは、活動結果がフォロワー数というシンプルな数字で出て、すぐに比較できることかも?
というプログを見つけましたが、フォロー返しを目的としてフォローしてくる人も結構いますね。
私はフォローされたらとりあえずその人のつぶやきを見にいきます。
その内容によって、フォローしたり、リストに入れたり。
しばらくフォローしないとリムーブする人も結構います。
まあ、私のTweetが面白くなかったのかもしれませんが・・・

さて、
Twitter利用者、9割がブログも開設。更新頻度はどう変わったか? 〜 MMD研調べ
という記事もありますね。

Twitterにはまって、プログをしばらく忘れていた、という人もいれば、1本のプログをかなりしつこく宣伝する人もいますね。私は、Twitterに連動しているのは書いているプログの2/3くらいだからな〜
このプログは連動させていますが、あまりに趣味の部分は見せないようにしています。
かなり、多重人格と思われてしまいますから。

まあ、プログは備忘録。
Twitterは、備忘録の中でも Timeを意識した部分かな〜

あら、それにしても今月は1本もこのプログを書いていなかったとさっき気づきました。
選挙の候補者ではあるまいに、ね。