人気がなくなれば辞める?それとも?

9月になり、組織も改まり、そしたら辞める人も出た・・・ 安倍首相の退陣のニュースを聞いたのは、海外脱出からの帰国途中。福田首相の退陣は今朝のラジオのニュース。昨晩、予約していたテレビ番組表がずれていたので、変だな~とは思ったが、それが首相退陣だとは普通思わないもの・・・ さて、新しい党首でうまくスタートするのかどうかはわからないけど、リスタートを表明したのは 毎日新聞、「低俗過ぎ」英文記事問題で内部調査公表 再三の指摘放置、「深刻な失態」 てな大手メディア。「低俗過ぎ」記事問題の毎日新聞「Daily News」再出発 改めて謝罪 という表明がきちんと継続することを祈りますね。でなければ 「マスゴミ」と呼ばれ続けて というとばっちりを受ける人もいるわけで。この記事の中に 「自分で検索しろよ」 みたいな部分が出てきます。また、毎日新聞の記事は女性の視点がなかったという指摘も書かれています。そんな記事を読みながら グーグル、ユーザー獲得キャンペーンをYahoo!JAPANユーザー比率が高い池袋から開始 とか 「Yahoo! Mash」閉鎖、米Yahoo!SNSの試みがまたもや失敗に とか 「ヤフーの役割は縮小する」,“エンタメ検索”軸に10年後の覇権狙う井上・百度社長に聞く とか 2chYouTubeより長い「発言小町」利用時間 とかの記事を読むと、ちょっと一言言いたくなるのですが、今日は頭の中がまとまらないので、備忘録のみ・・・