プライベートな旅行にPC担いで・・・

昨日のエントリーに関連した記事: ソフトバンクが参戦・携帯キャリア、次の舞台は大企業市場 KDDIスマートフォンのラインアップに早くシャープが乗ってくれないでしょうかね。。。デジタル録画のユウウツ やっぱりコピーガードって、不便だと思うのがユーザですよね~ 先日、また東芝のHDD/DVDレコーダを初期化してしまった私としては、こまめにバックアップを取らねばならないけど、そんな時間もね~という気持ち。。。さて、今朝の日経産業新聞に +++++ NHKの番組ネット配信、当面はTV・PCに限定 NHKは11日、インターネットを使った各種事業の運営基準の見直し案を公表した。年末に始める有料の番組配信サービスについては当面、配信対象をテレビとパソコンに限定すると明記。累積損失の解消を目指す2013年度末の時点で、料金設定などを含め事業のあり方を点検するとしている。NHK放送法に基づき、ネット事業の基本的な運営指針などまとめた「実施基準」を策定している。NHKは今回の見直し案について30日まで視聴者の意見を募集し、11月20日までに総務相の認可を受けたいとしている。[2008年9月12日/日経産業新聞]+++++ という記事。「見るだけ」なら皆さん、いくら払います? さて、明日から海外逃亡なので、気になった記事を備忘録として。CTIA: VZW, AT&T get social 期待裏切った2年・オーマイニュースはなぜ失敗したか(下) 県議の「居眠り写真」ブログ掲載がきっかけ、茨城県議会が傍聴規制強化 長野のローソンに簡易郵便局を開局へ、店舗オーナーが局長を兼務 株価暴落を招いたのは「1回のクリック」、TribuneがUAL問題を説明 Chromeコミックの作家ってどんな人? ソニー、専用スピーカー付属などウォークマンSシリーズ新モデル ソニー、着うたフルも取込めるHDDコンポネットジューク"ソニー、写真や動画などをWeb上で一括管理できるWebサービス さあて、またしばらくは旅行ブロガーに専念しよっと :-)"