週末の写真の整理が終わるのはいつ?

Telephony Onlineのメルマガで
Verizon says economy not hurting its results
という、ちょっとうらやましい記事を見つけました。

VerizonがNY市でFTTH向けTV配信を開始,HD番組を100チャンネル
という動きもあり、これから、なのでしょうね。

でも、米国はCATVが強い、という話が定説かと思っていたのですが、その分なのか、それともそこに飽き足らないのか、いや、ネットでの配信が日本に比較して進んでいるからなのか、ネットでのTV配信も進んでいるし、

Q&A: Veoh CEO Steve Mitgang
に出てくるような動画サイトの活用もあるのでしょうね。

NHKが海外向けインターネット動画配信実験に「Joost」を選んだ理由
という記事も見つけましたが、まだ実験段階ですからね〜

まあ、私としては、ネットでTVを見るよりも自分や友人が撮った写真や録画したテレビ番組の整理が大変なので、今朝の日経産業新聞に出ていた
+++++
米イメーション、ビデオ映像・写真管理 ホームサーバー参入
 米イメーションの日本法人(東京・世田谷)は家庭でビデオ映像や写真などを保存・管理できるホームサーバー事業に参入する。まず今夏中にフルハイビジョン対応機を発売し、順次品ぞろえを広げる。ハイビジョン対応機器の需要が高まるなか、米本社が製造や企画を手がけている記録媒体の関連技術を応用し、拡大が期待される市場を開拓する。
+++++
の方がちょっと気になるのですけど・・・