戦略なんてなかなか難しいけどね

昨日のオンライン・ニュースで
「モバHO!」3月末に終了 ワンセグに敗北
という記事を見つけました。うーん、確かにこの「モバHO!」ってあまりよくわからないビジネスだったし、PRも足りなかった気もしますけどね。
でもワンセグの普及は、予想を超えている気もしますが、必須でもないかも。

ワンセグなしでも楽しい「iPhone」のアプローチ
という記事は、ワンセグがないからiPhoneは売れない、と言ったメーカーに対する反論でしょうか。

さて、昨日のエントリーでカバーできなかった話ですが
NTT Com、ドコモ網利用の法人向けデータ通信サービス
という話ですが、これは
NTTグループは新・中期経営戦略でグループ連携強化
と取るのか、それともWiMAX提供事業者になれなかった苦肉の策なのか・・・
どっちにしても、NTTグループ内の動きはなんだか戦略的に見えない気がするのは私だけ?