通信簿はあてにならない

先週末は
「iPhone 3G」ネットワーク環境への不満が米国で噴出
てな記事が気になっていたのに、旅行に行くのに充電ケーブルを忘れ、
どんな機器も防水仕様に変えるコーティング剤(動画)
てな記事が気になっていたのに、防水を気にしたディバイスは持たずに海へGo!

さて、今朝
au one GREEの会員数が300万を突破。「岸部四郎CM」が話題を呼ぶ
てな記事を見て、やっぱりネットのパイは、あまり頻繁にネットをしない人をどう引き込むか、なのでしょうかね。その点、やっぱり、TV CMの影響は大きい? なんてことをボンヤリ考えていたら
私の眼はゴマかされません、年齢はお見通し!
という記事が目に入ってきました。

これは
ブログ記事から年齢や性別が分かる!? gooが「ブログ通信簿」公開
とは違って、顔識別なので、「ブログ通信簿」よりはましな判定なのでしょうか?
どうして「ブログ通信簿」がひどいかって?
だって、いくつかのブログを入力したのですが、全て「男性」なのです。
ブログは男性のもの?
それとも私の発想が男性的?
いや、そんなことはなかろうが・・・