海外逃亡準備中

昨日、海外逃亡に持っていくPCでCDやDVDが見れるかとチェック。RealNetworks、DVD→HDDの合法的コピーソフトを発表 を持っていれば、色々読み込みが可能かというと、私が持っているのは、WOWOWあたりが放送した音楽番組をDVD-RAMに移動している分が多いので、どうにもならない・・・ 「デジタル・コンテンツ利用促進協議会」が発足 というニュースを聞きましたが、デジタル放送のコピーなんかが認められるのは、ずっと先の話なのでしょうね・・・ まあ +++++ ■ KTなど3社、番組配信 コンテンツ充実に苦心 韓国通信大手KTとハナロテレコム、LGデーコムの通信3社は10月から同国でインターネット経由で番組を配信する「IPTV」を本格的に始める。IPTVは好きな時に好きな番組を視聴できるビデオ・オン・デマンド(VOD)やネットショッピングなど従来のテレビにはない機能が売り物だが、各社はコンテンツの確保に四苦八苦している。+++++ という記事を先日の日経産業新聞で見ました。韓国はテレビ番組がすぐにネットでも見れる国ですが、それだけでは駄目という話・・・商売は難しいです。さて、今度の海外逃亡にはケータイも一台増えることになっています。iPhone効果が残り,8月もソフトバンクモバイルが純増数の首位を守る という調査結果は 「8月の携帯電話販売台数 「iPhone 3G」は8位に後退」 という書き方もされ、「2台目需要はそれほどパイは大きくない」ということをわかっているので 「携帯電話の業務利用では日本は後進国」、ソフトバンク孫社長が主張 と、法人市場での広がりに躍起になるのでしょうね。既にモバイルは固定を超えていたことに気付いた夏休み という記事も見かけましたが、私は海外逃亡でアメリカに行く度に、無線LANの便利さを痛感しますね。さて、今度はどうなることやら・・・ そういえば マイケル・ムーア監督、新作映画をネットで無料公開 +++++ 9月23日から3週間、97分の高解像度の作品を無料でダウンロードできる。ただしダウンロード視聴できるのは北米在住者のみ。+++++ という記事を見つけました。23日はまだアメリカにいるはずだから、ちょっと にアクセスしてみようかな~