SNSの申し出には「deny」しかない?

昨日、 +++++ サイトリニューアル記念キャンペーン!! この機会にアンケートにご回答いただくと 会員制SNS「日経WagaMagaラウンジ」へご招待 ++++ というメールが届いた。そういえば、このサイトがオープンしたときも同じようなメールを受信した記憶があるが、本名でSNSする気もなかったので、そのままにしていたが・・・ さて、先日 MySpaceYahoo!JAPAN IDによるサービス利用が可能に という記事が出ていたので、試してみたが、何度やっても認証されないらしい。あら、無料ユーザは駄目なのかな・・・ SNS市場は544億4000万円に、今後の課題はコスト削減とROM対策 という記事も出ていたけれど、そうでしょうね。そういえば、先日、私がしばらくサボっている Yahoo!360°から「友達になって」という申告が着たけれど、その真ん中になっている人物は、昨年初めに亡くなった友人。彼女が持っていたIDをどうやって入手したのか、それともお兄さんが片付け忘れているのか、どちらにしても、申請者のサイトを見に行ったら、ポルノでしたね。Yahoo!360°はメールアドレスだけで加入できるSNSだからな・・・だから「deny」のボタンをクリックしましたが。一方で、昨日入手した Softbank ケータイ (iPhoneではありません) で Yahoo! を見に行こうとしたら、別のケータイで登録があるから駄目だという。。。auSoftbankの組み合わせは駄目だということらしい。iPhoneの良い点「Web閲覧」、不満点は「使用料金」、マイボイスコムの調査 でも、2台目需要の iPhoneはどうなんでしょうね・・・ うーん、でもこの2台目のSoftbank は会社用だから、どう切り分けようかな。。。