昨日は業務多忙につきランチタイム無し・・・

昨日は、午前中に外出一件、午後戻ってきて会議一件、お昼を食べながら溜まっているメールの返事を書いて、ご飯の最後を飲み込んだ瞬間にコートを引っつかんで外出して、そのまま帰らず。

そんな生活は嫌なので
社員の活力を引き出す秘訣はモバイルにあり
てな働き方をしたいのですが、会議大好きな日本企業にいるとままなりません・・・

さて、午後の外出後、会社に帰らなかったのは、会議が終了したのが6時、という時間でもあったのですが、それからプライベートな外出があったため。
ご飯とか飲み会ではなかったので、途中で何かを食べなければならなくなり、結局ドトールで夕飯となりました。

マクドナルドに「iD」「トルカ」を導入──マクドナルドとドコモがe-マーケティングの新会社
というニュースを目のはじで見ましたが、マクドナルドは新宿駅前の店舗など限定で Edyを導入しています。
でも全国展開しなかったのは、どういう事情だったのでしょうね。
Edyが使える飲食店
がもっと増える方が「iD」「トルカ」対応よりも嬉しいのは、私がドコモではなく、Softbankおサイフケータイしているから?

さーてと、また1時から会議だから、また消化不良のままのブログだな・・・

ブロガーに共通する“5つの悩み”とは?
という記事がありましたが、「時間」というのが私の場合、一番大きいですね。

時間を決めてブログを書く。これを鉄則にしているので、この Doblog はランチタイムだけ。
で、
ブログと地図の連携「ウェブリマップ」はCGMの可能性を広げる!?
みたいなブログの遊びをしてみたいけど、なかなかこれは時間がかかる、というのはライブドアの別ブログでも実感したこと。

@nifty、時間軸に沿った情報を投稿・共有できる「@nifty Timeline β」
みたいなことは、よほどの時間を確保しない限り無理だわね・・・

総務省
国内トラフィック総量は636.6Gbps、2年で2倍の伸び
という統計結果が発表されて

我が国のインターネットにおけるトラヒックの集計・試算
2006年11月時点の集計結果の公表

からリンクする
http://www.soumu.go.jp/s-news/2007/pdf/070227_3_bt.pdf
トラフィック推移が掲載されていますが、こんな推移もこの「@nifty Timeline β」みたいな形に誰かしてくれないかな・・・