AQUOS Kは、これで「日フォン」と呼べるの?

“日フォン”「AQUOS K SHF31」 携帯電話のパラダイムシフト - 深澤真紀さんインタビュー
http://ascii.jp/elem/000/000/976/976704/

法林岳之×深澤真紀 AQUOS K特別対談
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20150212_687317.html

このあたりも読んで、昨日、ケータイをAQUOS Kに変更した私。
Edyの取り扱いがないことが疑問だったので、おさいふケータイサイトで問合せ。
そしたら、こんな返事が来ました。

        1. +

【ご回答】おサイフケータイガイドお問合せ

info-pitsquare@softbank.ne.jp
11:00

To ktoku3
お問い合わせいただいた件ですが、サービス毎の対応機種については、各サービス事業者様の判断、対応になりますので、Edyサービス元の楽天Edy様に直接お問い合わせ下さい。弊社(フェリカネットワークス株式会社)でお調べしたところ、下記窓口があるようです。

楽天Edyカスタマーデスク】
電話:0570-081-999(ナビダイヤル)
受付時間:(平日)9:30〜19:00 / (土日祝日)10:00〜18:00

以上、よろしくお願い申し上げます。

        1. +

楽天が間抜けと言っているの?

何故、個人が問合せしなくちゃいけないの?

いやー、AUがやる気がなくて、ap.pitsuquare.jp に丸投げ?

また、この差出人のドメインにびっくり。。。

ヨドバシの窓口のおねーさんに「どのアプリが使えるのかが、事前にわからないってどうなんでしょうね」と愚痴った私。嫌な予感だけは当たる・・・