今日は午前に会議2つ、午後に会議2つ・・・

今朝出勤して、部長に先週末のメールの話をしたら
「あれ? 自宅でもメール見てる?」
と突っ込まれました。そうよね、まだPCが立ち上がる前にこの話しちゃったから。
本当は、自宅で業務のメールを見るのは微妙にまずいのは知っているのですが
席にいなくたって仕事はできる!?
という仕事のやり方を身につけてしまったので、会議が多い業務時間をどうにかしようと思うと自宅でもメール見ちゃうのですよね。まあ、先週末は、YouTubeを見ている時間の方が長かったりしますが。

業務時間以外に届くメールの大半は「スパム」だったりしますね。
"スパムの女王" キム・ハナの正体
みたいな感じで、どこかで逮捕劇があっても、どんどんスパマーは増殖しますし、手も込んでくるので、なかなかシャットアウトは難しい。

そういえば、先週末は晴れたのですが、かなり寒気が戻ってきて、お花見気分が盛り下がってしまいましたね。
日本気象協会、“お花見”情報を提供
で本日発表された開花予想では
「今年の桜(ソメイヨシノ)の開花及び満開は、西・東日本では、平年並もしくは早い地点が多い 見込みです。」
ということなので、やっぱり来月下旬のスケジュールが必要だな・・・なんて思いますが。

さて、昨夜遅くカードの引き落とし通知が来て、その中身が気になったのですが、PCを立ち上げる暇がなかったので、通勤途中で
「auユーザーはGoogleで検索」が60% - ケータイ検索、"デフォルト"強し
にのっとって、auでカード会社のサイトを探し、ログインしようとしたら、ケータイ版はPC版とは違った認証が必要ということで登録を始めたのですが、登録項目が多くて、途中で操作を間違えたせいもあり、挫折しました。
なかなか、PC版とケータイ版が一体化しているサービスってないのかな・・・