たまには仕事を考える・・・

“ボット40万台、ピーク・トラフィック124Gbps”の大規模DDoS攻撃にどう対処したか
てな記事を読むと
日本企業はパブリッククラウドに慎重?--仮想化よりもアーカイビングを重要視
という記事の中にも書かれているような
クラウド普及で考えるべきセキュリティモデル
てなことを考えるのだけど、じゃあ、企業とかがセキュリティ製品をガンガン買ってくれるかといえば、それはそれで渋い話・・・
日本人って、「安心・安全」は当たり前だし、そんなに高いお金を出すものではないという感覚が強いのかしら・・・

うーん、煮詰まる話題だな・・・

8割の男が餌食に! 下着メーカー「トリンプ」のスゲー罠!
という記事でも読んで、笑って午後を始めよう!

しかし、トリンプは毎朝、社長を含むテレカンだかテレビ会議をして、かなり決定が速いという会社。こんな話題も良いけど、そうした企業像も書くべきでしょうに・・・