うっかり・・・ではすまない話

Twitterをやっていると、プログを書くのは何かまとめてリアルタイムではなく、という話。

Twitter.com、勝手にRTする脆弱性を修正、マウスオーバー問題の全容を報告

という記事が出て、

Twitterの“XSS騒動”はどのように広まったか

という分析も出ましたね。

しかし、このインシデント的な出来事は、TBSのアカウント
@tbs_channel
が見事に踏み、NHKのアカウント
@NHK_PR
に怒られるという事態を、Twippleで読んでいた私。

ちょっと他人事。

でも、
広告配信の

VideoEgg、Six Apartを買収--日本法人は存続
という買収劇にからみ、Six Apartが提供する
Voxサービス終了のお知らせ
は、ちょっとイタタ。。。になってしまった。

というのも、このサービス停止後の移行プログラムがまったく駄目で、

http://closing.vox.com/jp/

にあるように

フォト(写真)・ムービー(動画)をFlickrへ移行

すべく、Flickrのアカウントを取得したけれど、写真も動画も移行できたのはほんのちょっぴり。
そして、短気な私は、ざっくりと削除をしてしまったのです。

昨日、その最後の作業をしていた時に、このざっくりと削除した動画が、まったくバックアップを取っていなかったということが判明・・・PCが壊れた時にすっとんでしまった部分だ・・・

泣けた。