昨日のauケータイの発表はインパクトが小さい?

昨日の午前中に
au 2010年秋冬+2011年春モデル14機種、iida「X-RAY」「G11」発表

それよりも気になるのは
無料電話「スカイプ」と組むKDDIのそろばん勘定
てな話ですが、それってどんな人が興味を持つのかな〜

少なくとも私の物欲はそそられなかった。何故だろう・・・

スマートフォンがどんどんPCのようになっていく。
便利なのか、それとも他の見えないところで影響を及ぼしているのか。

今月
IPv4アドレス枯渇対応タスクフォース、アドレス枯渇対応に関する2種類の文書を公開
とか
2011年の本格普及に向けIPv6サービスの準備を進める
とか、記事が出て、昨日
IPv4 addresses fall below 5 percent availability
とか
IPv4IPv4アドレスの残りが、5%以下にまで減少―IPv6採用は重大な局面に到達、配布されたIPv6アドレスは記録的な数に
とか、記事が出ました。

もうPCにIPv4アドレスの割当に悩むより、IPv6スマートフォンでもMtoMにでも使えば良いじゃん! と考えるのは正道なのかな〜

あら、この頃、このプログをサボり気味ですね。
ちなみに物欲のままに買ったGPSロガーは、3回週末に試して、1回目は成功。2回目は駄目。3回目は部分的。学習能力が足りない?
そうして出歩いているので、スキャナーはまだ手がついていません。。。