「ふーむ」としか言いようの無い雨の木曜日

現在、製品販売をする会社にいるので
売れないことのいいわけ:「営業力不足」
てな記事は気になりますね。

でも、最近は「クラウド」というbuzz wordでいかに「投資を絞り込む」かという企業が多いような気がします。実態としては、
[ITpro EXPO 2010]NTTグループ3社らがパネルディスカッション、クラウドサービスの利用動向や施策を披露
というセッションを聞いてきましたが、なかなか中小企業にまでクラウドは浸透していない、という部分が話されていました。

ふーむ。

会社購入のiPadを個人利用するな、なんてとんでもない---ソフトバンク孫社長
とか
[ITpro EXPO 2010]スマートフォン×クラウドが業務を変える---携帯4社のパネル討論
あたりの話を「経営者」がどう読むのでしょうかね。

さて
KDDI、公衆無線LANのWi2を子会社化
てな発表がされました。この会社の変遷や中の人のことを考えると、ふーむ。