無線LAN接続で安心して、寝室でブログ (9万アクセスありがとう)

世の中はいわゆるゴールデンウィーク
しかし、五月晴れにならない土曜日なので、お昼にヨドバシへ。

先日、クロゼットから出てきた写真ネガを9本、CDに焼いてもらうことにする。
いや、今はもう、DVDにもフツーに焼いてくれるという。
以前はCDだけだったので、枚数が減ってよいわい。

次に向かったのは、3階。DVD-Rの50枚パック。
私は映画とかを見るよりは、録画したものをきれいにCMカットして、DVD-Rにする作業をしている間の時間の方が長いのかも。
まあ、今も、ベッドの上で、先日録画した世界絶景紀行マレーシアを見ながら、これを書いている。
もちろん、こうした紀行番組はエリア別にDVDに整理するので、枚数が増えるのよね〜
この番組の前は、インドネシアの黒マンタ。うーん、ダイビングしたいかも・・・

おっと話をもどして、次は2階。ZTE用の充電ケーブル。
先日買った充電ケーブルで何故か充電しなくなった。
でも、USBでは充電するので、別口を探しに来たというわけ。
自宅に戻って接続したら、きちんと充電しているみたい。
なんだろう、このZTEの癖の悪さ。。。

ちょっと大きめの袋になったけど、それからまた地下1階へ。
無線LANの親機が具合悪いので、代替品を買うしかないのかも。
うろうろ見ていたら、店員のおにーちゃんが説明してくれた。
いや、うちはワンルームじゃないし、私のVAIOはまだ a/b/gなんだけど・・・
まあ、それで Buffaloを購入。7000円でお釣りが来るのか。

以前は1万円を切るのもなかなかなかったのにね。

ついでにDVDの整理用シートを買って、帰宅。

お昼ごはんを食べてから無線LAN設定。
これをなかなかしなかったのは、CATVの場合、設定の前に30分くらい接続をはずすとか、結構時間がかかるため。
かなり気が短い私がイライラせずにそうした設定をするためには、こうした出かける予定が無い、かつ、他のことをしながらゆったり時間がとれることが必須。
だから、平日は駄目だし、晴れた日にはなかなかできない。

さて、CDの簡単設定に従って、問題なく設定終了。
ZTEも無線LAN接続して、よしよし。

PCが壊れていたので、しばらくさぼっていた写真のバックアップもできたし、今日は充実した土曜日だとしよう。