今日はちょっと仕事モードの話

今朝、アメリカのオンライン記事を読んでいたら
Joost Sells Off Scraps
というニュースに目が行った。あれ? 私、こんな記事を見逃していた?
と思ったら、日本のメディアはその後でしたね。
米Adconion、「Joost」の資産を取得

まあ、YouTubeGoogleで発展をしつつあり、日本の GyaOはお金が尽きたので Yahoo!に身売り。そういえば、楽天に移動した ShowTimeはどうしたかしら?

さて、アメリカ発の技術やサービスは、ものすごくヒットするか、それともどこかに売られるか、というパターンですかね。

そういう意味では
Twitterは社会をどこまでオープンにするのか
といわれても、そのサービスがどの程度お金になるのかは別者でしょうから。

そういえば「クラウド」という buzz wordに私が振り回されてたのは昨年だったな〜
そして、和製クラウドはやっぱりちょっと違う形になりつつあるようで・・・
日本でのクラウドの可能性は、IDC事業者らが議論

日本の企業ネットワークも独特だからな〜なんて、ちょっと仕事モード。