私のブログライフは2週間前に7年目に突入しました

金曜日、Twitterに出ているユニクロの広告を見て、Follow開始。
そう
ユニクロ、Twitter と mixi に公式アカウントを開設
したてだったのね。

さて、そのユニクロは三連休中は怒涛のセールを開催。
その初日の6時オープン時の様子がTwitterで流れていて、笑える。
その時
ユニクロがセールで配った「牛乳」と「あんパン」は特製だったのか?
てな話は笑えるけど、本当に日本人って並ぶのが好きなのかな〜こうしたちょっとしたお祭り騒ぎが好きなのかな〜と思いましたね。

さて、
Twitter、開発者向けに位置情報機能の提供を開始
という記事も出ましたが、自分の位置をリアルタイムで出すのはどうなのかな〜

photomemo というサービスは、写真にGPSをくっつけてアップすれば、場所の説明が要らないのだけど、その場ではなかなか送信しませんね。たいがい、次の地点に移動する交通機関の中でかな。そういう意味では、自宅とかオフィスで撮った写真にはGPS情報を付加しないから、GPS always on という状況はいかがなものか・・・まあ、マニュアルできればいいのだけどね。

どっちにしても、三連休はうろうろ。
そして、ヨドバシでの買い物は失敗。

Twitterの140文字はしゃべりを活性化する奇跡の25秒だ!
というほどではないけれど、私のその時のつぶやきは・・・

「ヨドバシまで行ったのにケータイ機種変更できず。原因はヨドバシポイントカードのシステムがイケてないから…」

auW53CAをCA003に機種変更する気満々で、日曜日午後、新宿ヨドバシに行きました。うーん、手に取ってみたいけど、と思っていたら、カップルがいつまでも手放してくれなかったので、近くの係員に声をかけられてしまいました。彼はKDDIスタッフだったのですが、CA003よりはSH003でしょーと言われ
ケータイでもここまで撮れる!──「AQUOS SHOT SH003」1210万画素CCDカメラの実力
を見せつけられ、ちょっとその気になってカウンターまで行きました。
その時点で結構おサイフケータイとして色々入っていることに気がついて、その移行手続きの話になった時、ヨドバシのポイントカードの移行は、プラスチックカードを持ってまたヨドバシで手続きしなければならないとわかり、途端に機種変更の気分が無くなりました。
56000円以上の買い物だから、ヨドバシポイントをもらうために、分割にしないで一括で! と思ったのにね。

うーん、来月来ますと言ったけれど
12.1M CCDカメラ+無線LAN搭載のハイスペックモデル──「AQUOS SHOT SH006」
が出るまで待ってしまうかも・・・

さて、本日のタイトルは、このブログがDoblogにあった頃から読んでくれている方への返事。
私の最初のブログは、2003年11月8日
Blogって儲かるものですか?
この答をサイバーエージェントが出すまで、6年かかったということですね