PhotomemoとTwitter遊びに必要なCA003?

あら、
auの「EXILIMケータイ CA003/CA004」と「SH004」の発売日決定
てな記事。今度は延期無しですか?
せっかく
「CA003」開発者インタビュー
てな記事もアップされましたしね。

さて、photomemoに結構アップする人間だから、デジカメケータイがほしいのだけど
時系列で写真を管理する写真共有サービス「1DAY1SHOT」ベータ版--Twitterとも連携
てなサービスにもサインアップしてしまいました。
いや、photomemoを代替するというよりは、biglobeのアルバムの代替かな〜
biglobeの写真サイトは、プライベート・モードが良いのだけれど、1日にアップできる容量制限がきついので、1日に100枚以上、それも1枚1M以上の写真が集まる宴会向けではないのよね。ちょっと使ってみなければ・・・

さて、何でもケータイで済ましがちになる日本をおっかけようとするのか、
GoogleがAdMobを買収。アメリカの携帯電話市場は動くか?!
とか
もっと手軽に――Twitterが携帯電話からの新規登録に対応
てな動き。
うーん、でもケータイってやっぱりつながりの部分がネックにもなるのよね〜渋谷駅に近づくと、ケータイで Twitterを見ていてもエラーになる・・・

Twitterといえば
Twitter 自前の『Retweet』機能、エラー続出で一時停止
てな話。何が問題なのでしょうね。今のRTは、コピー&ペーストだから、普通のケータイではなかなかできない。これがボタン一つになったら、ケータイでもバンバンしちゃうから、結構作り込みも必要なのでしょうね。

もう一つ、
ネット中継とツイッターで「中抜き」されるマスメディア
てな話。読売新聞には、このネット中継の元々接続数の話で
事業仕分けのネット公開、パンクの危機免れる
って書かれていました。
同時接続数が各100人という元々の設定自体が ??? ですけどね。