RTの使い方

週末は出かけて、Photomemoして、そして、Twitterでちょっと筋肉痛について泣く、という生活。

なので
津田大介さんのTwitterへの投稿から「RT」を見えなくする
てな記事は、興味深い。Softbankの中継の時も誰かがやってくれればよかったのに・・・

まあ、
Keep up the RT! You all are amazing!
と新しいCDのプロモーションに Twitter の RTを使う Bon Jovi というバンドもあり、使い方は様々かも。

ところで、土曜日の夕方、ドライブの最中に友人が「これは絶対聞きたいからいい?」とFM東京にチューンイン。Avantiという5時からの番組。ちょっと面白いし、その中で Twitterのことも触れていた。ニコニコ動画との関連も話され、結構納得。

そのあと、自宅に戻って Twitterを確認したら、
ええ、聞き逃してます。誰かまとめてもらえんかなぁ…  #tfm #avanti RT @fshin2000: アバンティでtwitterの話になった

にこにこ動画UP待ち。 http://bit.ly/1rFRnK #AVANTI

というつぶやきが・・・

うーん、毎回聞いているその友人から
SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI PODCAST
があることを知っていたので、突っ込もうかと思ったけれど、RTが面倒だったし、かなりくたびれていたのでやめた・・・

その Avantiの中で、言われていたことが、日本人の「ネットというお祭り」への参加の仕方。コメントの仕方にしても、「ww」だけの足跡系とか、2ch風だという話。
だから
静止画を投稿できる「ニコニコ静画」がオープン 〜 お題を考えスレッド作成
という記事の中に、このサービスが2chの画像版というとらえ方をしてあり、ちょっと笑えた。

2chニコニコ動画もやっぱり馴染まないな〜

しかし、TwitterYouTubeを連動させたけど、連動したりしなかったりってどういうことかいな・・・