Twitterするとブログを書かなくなる?

週末はかなり Twitter していたので

[ITpro EXPO 2009]「Twitterは究極のポータルサイト」--『iPhoneショック』『Twitterの衝撃』の著者が語る

なんて記事が目につきますね。

いや、@SoftBank/sb2009に関連して、 #sb2009 に色々書きこんでいるな〜と思う部分も多く

Twitter、つぶやきを転載する「retweet」機能を限定公開

てな動きもありますが、どうせなら「ひとこと自分の意見を言おうよ!」とも思いますね。RTだけで #sb2009に何回も出てるのは・・・

さて、記事を Twitter するのはあまり多くないな〜と思ったら、
インターネットコム
がやっていましたね。

Twitter+メディアという意味では @asahiが進んでいて

なななんと、さっき @asahi のフォロワーが20万人をこえちゃいました。ありがとうございます!歴史的瞬間、編集部で息を飲んで見てました。これからもよろしくお願いします!

というつぶやきがさっき飛んでいました。

さて、エントリーのタイトルに戻ると、まだまだ Twitter 対応していないメディアがあるので
EU電気通信改革,ネット接続遮断を巡る修正条項で合意
※これはITPro

欧州連合、「インターネットにおける自由」を盛り込んだ電気通信改革のパッケージ案で合意
※これは Japan CNET

なんて記事については、やっぱりこうして備忘録としてブログに書くのよね。

そして、このブログも FriendFeedを介して、Twitterに流れる、という話だけどね。
とこっそり自分のプロファイルに書き込んでみる (笑