M&Aはよくも悪くも

今朝、一番に気になった記事は、
楽天、「Edy」展開のビットワレットを連結子会社化

まあ、ここまで普及しているEdyのサービスに不都合が起きることはないと信じつつ、ちょっと癖のある会社だからな〜と考える。

まあね、
ビクター、ペンタックスを買収か
てな噂の真偽はわかりませんが、それですごい製品が出てくるのであればいいですよ。

“新生Interop”でモバイル&ワイヤレス分野の併催イベント新設
という記事を読んで、ああ、無事に新しい事業部ができて、それなりの役職についたのね、大嶋さん、と書いてわかるのはこの業界のそれなりの担当の人間だけかな。

さて、最近、Photomemo と Twitterで遊ぶことが多い。
やっぱりiPhone かな? と思っていたら
ソニー・エリクソン「XPERIA X10」がiPhoneをリードした部分
てな記事を読むと、あら、来週の発表会は???なんて思ってしまう。

@docomo という Twitter アカウントを見つけたけれど、本物かどうかわからないしな〜
まあ @softbankと@hiteFamily0103のような面白い仕掛けがDoCoMoにできるかどうかは??? だしね