鳩山さんがつぶやくと問題が多そうだけど・・・

AmazonにTwitter連携機能追加、アフィリエイトリンクを簡単投稿
という記事を読んで、試している自分がいる一方、これでまた変なfollowerがつくかも・・・と心配する自分がいる。
いままで、それで設定から2週間でブロックしたのは2つかな。

今、一番気に入っているのは、ソフトバンクのおとーさんですね。@WhiteFamily0103 は突っ込み満載ですもの。

さて、
「首相官邸ブログ」がアメブロにオープン
という記事を読んで、???
あら、Yahooに開いているのは??
首相官邸オフィシャルチャンネル
なのか、でもどっちもめるまがの転載だけじゃない。

政策と一緒で、なんだか、しょうもない・・・

政策といえば、
米ブロードバンド振興プランに通信業界が神経をとがらす理由
という話は、読むには面白い。日本ではありえないと思うけど。

今朝、
総務省、NTT再編を議論 競争力強化が課題
という記事を見つけたけれど、日経産業新聞にはちょっと違うことが書いてあったな。
総務大臣はNTT再編という口火を切ったけれど、その昔、その問題を討論していたKDDI社長は欠席、孫社長も国際競争力には口を出したけれど、NTTに関しては、NTT回線を再販しているせいか、何も・・・

あら、実況中継を誰かTwitterでしてくれればよかったのに・・・
ケータイは切るように言われているけれど、PC接続は禁止されていなかったと思う。

政治の世界でネット解禁という動きをするのであれば
広瀬香美が「Twitterコンサート」 実況推奨、本人もTwitter中継 応募もTwitterで
てな実験を総務省で何かしらやってみたら?

トライアルから見えてくることってあるでしょう。
NTT、家電とネット連携の「ホームICT」実現に向けたトライアル
てなことからは、どんな問題が見えてくるのかは、うーん、1社がその家庭の全部のIPを握るという前提は実情と異なるってことから考えると・・・