Twitterが有料になったら使う?

土曜日に出掛けた時にまたGPS取得を試みました。
23日に小金井公園をうろついた時は大丈夫だったので、油断したのか、修善寺まで行ったのにGPSは三島で止まっていた・・・どうして?

位置・地図連動型広告の潜在能力
というのは前にも似たような記事を読んだ記憶が・・・

もう少し
「コロニーな生活☆PLUS」
とか、具体的な例を取り交ぜてかけないものかしら?

さて、そういう意味では
若年層を中心に視聴時間が増加 ネット動画利用調査
という記事の中で、YouTubeなら有料化もできる、的な感じに読めるのだけど、
YouTubeに「詐欺動画」出現、警告に見せかけて特定サイトへ誘導
という状況では、トホホ・・・頑張ってくださいね、Google/YouTubeチーム!

でも「有料なら動画サイト見ない」というのは、中身にもよりますよね。
私はケーブルの有料オプションを見るほどのモノ好きなので、コンテンツによりかな。
NHK on demandとかフジテレビ on demandは興味が無いな、今のところ。
YouTubeで見るのは、昔、見れなかったり入手できなかった音楽物が多いかな。

そういう意味では、Twitterのサービス有料化はあまりにも無謀。もちろん、否定報道がでましたが。
Twitterとデジタルガレージ、日本でのサービス有料化の報道を否定

さっき、リストがちょっとおかしくなっていたりしたし、まだまだ設備も増強せねばならないでしょうけど、面白いサービスを有料にするためのノウハウがデジタルガレージにあるか? という答えはまだでしょうね。

さっき、友人がTwitterで今から海外出張というやりとりをしていました。
メールや電話という手段ではなく、Twitterでやりとりするのがちょっと笑えるエンジニア二人かも。