ダイレクトなコミュニケーションが楽しくなるために

昨日のエントリーで、Twitterのリストが変になった、という書き方をしましたが
TwitterのLists機能が一時停止
という記事を見つけました。

Followはするけど、ケータイでは読むのには向かない (PC向けブログのリンクとかね) 分はリストに入れているので、リストは便利。
私の /travel というリストには、@blog_arukikata が入っていて、お昼休みはそのリンクを読みながら、プチ旅行気分が楽しめます。
また、@enosui_com は新江ノ島水族館Twitterなのですが、最近はそのリンクも PCとケータイと別個に貼ってくれている。なかなかの気遣い、ありがとう。行きたくなりますよね。リストから個別 follow に格上げしようっと

英語の流行語,2009年の首位は「Twitter」,2位に「Obama」
という状況ですが、日本ではまだまだかな・・・でも色々使っている人が増えれば、面白いツールかもしれません。

東急やNEC、ARを使った地域情報共有サービス「pin@clip」の実証実験を開始
も面白そう・・・iPhoneが買いたくなるかも・・・

でも
すべての番組にライブ感を--テレビにコメントできる「ニコニコ実況」開始
はやらないな〜

Google、タリーズなど370店舗で無料の公衆無線LANをお試し提供
は、覚えておこう・・・
でも「ドッチーカ」の有効期限を間違えて覚えていて、結局最初の分はほとんど使えなかった私の記憶力はまた同じ失敗をするのかも・・・