Twitterは本日メンテ予定。何か良いアップデート?

日経オンラインで総務省の方が個人的に書かれている
1つの市場を形成しはじめたブログというコンテンツ
という記事を見つけました。

うーん、
退路を断ったアメーバ黒字化の感慨とその先--サイバーエージェント藤田社長の次の設計図
という民間企業の苦しみもわかっていますかね・・・

以前、サイバーエージェントの人が「ブログで儲かるかどうかわからないですよ」とこぼしていましたが、今はすっかり安心ですか?

さて、アメブロTwitterに似たサービス開始まであと3週間。

フォーチュン100企業におけるTwitter、活用度は低い--Weber Shandwick調査
ではあっても
Twitterの影響力、数ある計測ツールを統合して分析、エデルマン
あたりでも活用して、頑張ってくださいね〜

私としては、今週末
はやく写真を見て! 「はてなフォトライフ」にTwitter連携機能が追加
を試してみようかな。FriendfeedPicasaを連携させて Twitter という試みを先週末してみたけれど、失敗したので・・・

そのために写真を撮りに行きたいかな〜週末は雨???