Webサイトをいまさらどうこうしようという気持ちは無く

昨日、こんなメールが届きました。

Yahoo!ジオシティーズ サービス終了のご案内
https://info-geocities.yahoo.co.jp/close/index.html

あら? 使っていた?

思い返せば、1994年にある外資系の会社に転職した時、その日本法人のエンジニアに
「これ読んで、Webサイト立ち上げてね」
と本を渡されて以来、昨年の1月末まで、多少のお休み期間はあったものの、Webマスターという業務もこなしていました。

今ではhtmlコーディングができるなんてことを会社では言っていません。
会社のサイトがひどく古びていても知らぬ顔をするしか無いですね。

趣味の方でまったくWebサイトを作りたくないのかと聞かれると微妙なのですが。。。

今のところは写真をため込んだり、ブログに書いたりというところで時間切れですね。