そろそろ私のガラホも切替時?

モバイルSuica」年会費無料に ガラケー向けはサービス縮小
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1901/16/news122.html

というニュースに目がとまりました。
というのも、私はiPhone (もちろんSIMフリー版) とガラホを持っています。

ガラホとは
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/garaho/about/

何故そんなことになったかというと、モバイルSuicaのせいなのです。

モバイルSuicaWikiにあるように、モバイルSuicaはその提供開始から13年。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABSuica

多分、私のモバイルSuica歴史もそのくらい。

Apple Pay版 Suicaは2016年です。

私のiPhoneは、多分2014年のiPhone 6 Plusなので、もちろんApple Payには対応していません。
1年ちょっと前にバッテリーを交換したので、今年の秋までは買い替えを控えようかと思ってはいるのですが、バッテリーがまた微妙になってきているので、どこかで決心するかな。
でもガラホはどうする? ガラホにはSuicaとまあまあ使っているYodobashiと使用頻度が少ないEdyとQuick Pay。

うーむ、モバイルSuicaの引っ越しとか面倒なので、もう少し悩むか。。。