私はどこのクラスター?

昨日、ここのブログをアップしてから見つけた記事
メディア接触状況に見る5つのクラスター

あれ? 私、どこにも属さない気がする・・・まあ、私の仕事歴がちょっと今までの分類では限りなく少数派だし、昼間はネットでフルタイムの仕事をし、夜と休日はテレビ三昧の女なんてどうって世間では言われてしまうのかも。

いいじゃないですか。それも個性ですからね。
でもね
映像にもパーソナルな時代が来る――エイベックス、携帯向け番組「BeeTV」開局
てな発表を見た時に、一体、彼らはどういうターゲットを考えているのだろう・・・なんて考えるのですよ。

例えば、
So-net、プロ野球ファン向けブログ「ベースボール・マニアックス」を開始
なんてサービスは、WBCで野球が盛り上がったことだし、やっぱり好きな人間に書いてもっとプロ野球も盛り上がろうってわかりやすいじゃないですか。

でもこの「エイベックス」「iモード」から簡単に推測されるサービスと発表されたサービスって微妙なずれがあるし、そこを超えていくのがバラエティとお笑いということであれば、若い人ですかね。でもそれって本当にお金を持っている人達? まあ、ケータイにはお金をかける人たちでしょうけど、ワンセグとどこまではりあえるのでしょうかね。

今日の本題はここではないので、この話はここまでにします。

えーっと今日の話は、
1テラも射程 米光通信が超高速化を急ぐ理由

iPhone版Skype、100万ダウンロードを突破
に見る通信事業者が苦しみつつも変化しなければならないって点だったのですが、なんだか気が抜けちゃいました。

応募殺到の「世界最高の仕事」、Webマーケティングとしても最高?

利用者数、アメブロ、FC2、Yahoo! ブログが3強―Blog サービスに関する調査

米ゴディバ、市場調査よりも「交流サイト」を活用
に関する部分もあったけど・・・

まあ、時間がなくなったので、みなさま、良いお花見週末を、ということで。