「ビジネス・ツイッター」はまだまだこれから、なのかな〜

Twitter で ananがiPhoneTwitterの特集をしているとわかったので、夕方帰宅途中でゲット。
ふーん、私ってあそこに書かれている有名人の中でフォローしているのは2つだけ?
あらま。。。
それでも、
AT&Tが新たなデータ通信プラン、価格下げ「無制限」を廃止
みたいなニュースが Tweetでわかるので、自分的には十分かと。

大企業になるほど、Youtube や Twitter に厳しい傾向――Web 広告研究会調査
という記事を読むにつけ、色々なメディアの利用法って難しいのかも、と思う。

まあでもそのメディアの発達が
2014年に世界IPトラフィックは4倍以上に、9割がビデオ
というトラフィック増加になって、最初の記事のようなデータ通信がふぅふぅ言うような状況になったり、
海の向こうの“セキュリティ”
第45回:「無線LAN設置者にパスワード設定の義務あり」ドイツで判決 ほか

てなセキュリティの問題になるのは、ちょっと別の話ですけどね。。。

しかし、さっき気がついたニュースをアメリカの知り合いにメールしたら、即効で返信が帰ってきたし、気になるTweetがあったのでDMしたら、DMで返事。どちらも気がかりな状況だったので一安心。
便利に使えるツールは持つべきものだ。

ちなみに、ananのTwitter特集で得た情報は、
http://twipple.jp/
がやっぱりそれなりに使えるツールだということ。
iPhoneについては・・・来週の発表後の物欲次第ということで!