あらあら、私としたことがとんだ見落とし

昨日の読売新聞に各党首の直筆の色紙が掲載されていて、立派な字を書く麻生さんとかなりそうではない現在野党党首に呆れるね〜と母が笑っておりました。

まあ、民主党マニフェスト絵空事が多いので、全部読んでいなかったのですが
民主の「電波オークション」で通信業界が大揺れ
てな記事を読んで、びっくり。
うーん、総務省を解体する話につながりかねないので、良い、悪いというよりも、どこまでわかってそれを書いているかが気になりますね。

3Gオークションで欧米キャリアが疲弊した話はあまりに有名だと思っていたのですが・・・

さて、そんな先の話はとりあえず忘れて、今朝の日経産業新聞
NTTドコモ、「L-04A」の販売開始を延期──開始日は未定
という記事が出ていて、
“LGジャパンモデル”で日本市場を本気で攻める――LGエレクトロニクス
の意気込みはどうしたの?
そんなことでは
人を撮るならどれ?――ドコモ夏の“カメラケータイ”比較
というこの日本のケータイ業界で生き残れませんよ? といじわるな気持ちになった私。

位置情報と写真を活用したケータイフォトブログ「イマイル」
てなサービスも
携帯で撮影した写真の共有サービス「Photomemo」のトライアル版を開始
てなニュースを見て以来、半年も使っている私。
カメラ無しのケータイはありえないですもの

え? ドコモを買う気もないくせに?
いや、この頃、auがあまりにパッとしないので、ちょっと考えたりもするのですよ、友人がDoCoMoユーザが多いからね。