30日までの甘い誘惑? それとも地道な茨の道?

本日公示された総選挙。

でもね、
ネット選挙、自民・民主ともに「速やかに解禁すべき」との回答
とはいえ、その「速やか」って何年後?

電子政府の次は「政党の電子化」で国民参加の道を
って必要ですよね

「日本のICTインフラに関する国際比較評価レポート」の公表
という発表をした総務省。インフラではなく、その上の活用状況を客観的に判断できていますか? だいたい、そのインフラとて、官として作ってものってどのくらい???

Twitterで衆院選関連のつぶやきチェック 「Follow選挙」
という部分も出てきましたが
ニコニコ動画が選挙期間中「政治チャンネル」でのコメント表示を自粛
という制限はどうなんでしょうね・・・

まあ、いいけどね、投票は行きます。例え、自分の気持ちに沿った立候補者がいなくとも。政治にいちゃもん言うためには、選挙をすっぽかすという卑怯は駄目ですから。