シャープ様、もうひと工夫、お願したく

今朝、日経産業新聞
シャープ、電話機とデジタルフォトフレームを融合した「インテリアホン」
という記事が出ていた。
固定電話のちょっとだけケータイ化。

いや、私としては
ハローキティモデルのデジタルフォトフレーム「PhotoVision HW001 KT」、8月21日発売
ではなく、ケータイ発信のメッセージと写真が固定電話できれいに表示されればいいのだけど。。。どっか作ってくれません?

そしたら、母に毎日「かえるコール」をしなくて、電車の中からメールで済むし、耳がちょっと不自由な母が電話を取りそびれてもきちんと帰りの時間が把握できるのに・・・ダメかしらん

じゃあ、母にケータイ持たせれば? いや、絶対ダメです。固定電話だったら使うけど、ケータイは嫌、という人間は絶対数いるのですよ。経済的にも嗜好的にも