26M DSL。不便ではないけど・・・

今朝、日経産業新聞を見ていてイー・アクセスがAOL事業を再編、ポータル事業は外部にという記事を見つけました。ブロードバンド契約数が3000万件間近に。DSLは1200万を割り込むというこの状況下、DSLトップのソフトバンクホワイトプランADSLを純増基調に戻したいとかソフトバンクBB,栃木などの関東3県で「フレッツ光」向けISPサービス提供と必死ですしね・・・AOLも日本では紆余曲折だったな・・・と思ったひと時。さて、この総務省の発表の中で目についたのは、CATVネット接続の順調な伸び。だからこそKDDI傘下のジャパンケーブルネット,東電系CATV局を買収という話。ちょっと前にはJCOMの大きな買収も発表されていましたしね。うーん、うちにもCATVは入っているけど、いまいちのサービス。だからネット接続はDSLなのだが・・・FTTH接続のチラシも入っていたけど、CATVネットに切り替えることも選択肢かな〜