アメリカの向かい風、では日本はつむじ風?

日経産業新聞は、オンラインでしか読めない記事もこの頃増やしてきているのですが数学は無慈悲なウエブの女王もそのうちのひとつかな。。。ちょっとこの結果、日本の政府の人はどう考えているのでしょうね・・・でも時速500kmでハンドオーバー高速鉄道向け無線LANの新規格をという規格は日本発ならではかな?アメリカ人では考え付かないでしょうからね。しかし、大阪日帰り出張なんてしていた私としては東海道新幹線のネット接続サービス、来年3月のダイヤ改正で開始というニュースを見て、これで夕方の新幹線の酒臭さが少なくなるのか、それとも両極端になるのかな、なんて想像してみますね。2020年はモバイルインターネットが主流に——調査リポートはアメリカの調査ですね。日本ではもうかなり進んでいますから・・・そして携帯電話しか持たない世帯が17.5%に——米調査という現象も日本ではもう聞こえてきていますしね。いろいろあった米IT業界の1年 09年は向かい風のスタートという記事を読んで「ブロードバンド普及に440億ドルの投資を」,米活動団体がObama氏に提案という記事を読むと、新しい政権になったら、という期待感もあるかな。日本は誰が総務大臣でも首相でも関係ないかもね。その両方をやった人があれだから・・・