Remember

ケータイでのフィルタリングが最近大きな課題となっています。
だから
"自殺サイト"など「有害情報」定義明確化、閲覧防止義務付け - 民主議員案
という動きもあるでしょう。ISPに責任をかなり押し付けるようにならなければいいけど。

「学校裏サイト」への接触回避策はあるか?――親子のルール作りのポイント
という動きももちろん必要でしょう。なんでも自由にさせるのが親の愛情ではないですからね

アメリカで、子供のためのサイトを立ち上げた女性がいました。
業界内ではかなり有名な女性CTOでした。
でも
Remembering Jeanette Symons
にあるように、先週末、雪の中、小型機で飛び立ってそのまま事故となり、養子に迎えた息子と二人で亡くなりました。業界の大きな損失です。合掌。