一般的な三連休の過ごし方?

昨日のエントリーの補足

Winny開発者が逮捕されて5年、有罪判決を受けて3年半、です。

そして
米AT&TのiPhoneネット電話解禁は「パンドラの箱」を開けたか
という記事の最後に
今回のAT&Tの決定は、「ネット中立性」の適用拡大を公言していたジュリアス・ゲナコウスキー新FCC委員長の大きな功績となる。同氏はかねてから、スカイプのアプリがWi-Fiに限定されていることやグーグルの通話管理ソフト「Google Voice」のiPhoneアプリをアップルがなかなか認めないことについて憂慮していた。
 こうした携帯業界の商習慣に対して、FCCはネット中立性をたてに本格的な調査に踏み切る姿勢を見せている。今回の解禁発表はFCCと争うことを嫌ったAT&T側が先に折れた格好だが、その結果、携帯業界にとっての“パンドラの箱”が開いたことになるかもしれない。

というコメントが書いてありますが、こんなに米国のFCCって怖いのですよ。
だから、日本版のFCCがこんな風になったら
[TELECOM2009]「通信事業者はグローカライゼーションの役割を担う」---ドコモ山田社長が強調
なんて悠長なことは言ってられなくなるような気がするのですよね・・・

さて、明日から三連休。ちょっと買い物、という人も少なからずでしょうね。
テレビ見ながらネットする人向けのサービス展開、ヤフー井上社長
という講演は、どうなんだろうな・・・と思っていたら

楽天、ネット機能付きTVを楽天市場で発売
 楽天は11月上旬、仮想商店街楽天市場」がチャンネルに標準設定されたインターネット機能付きテレビを楽天市場で発売する。テレビ視聴のほか、リモコン操作だけでテレビ画面でウェブサイトを閲覧できるのが特徴。パソコンや携帯電話のサイトに不慣れな高齢者らがネット通販を始めるきっかけになるとみて、販売を強化する。
 テレビは「ROBRO―TV」。オリオン電機福井県越前市)が製造、ドウシシャ大阪市)が販売する。ソフトウエア開発のカデンザ(東京・千代田)と3社で共同開発した。19インチで価格は6万9800円。
[2009年10月9日/日経産業新聞]

という動きもあり。

でも
男性はPC、女性はケータイで〜ネットショッピング利用調査
てな調査結果もそうなのですが、私って一般的ではないのかな〜

いや、
Appleが買収したかもしれないPlacebase、Googleマップとの違い
てなことを気にしつつ、Google Mapで遊びに行く準備を進めるのですから、一般的ですよね?

うーん、でも、今度の三連休に写真は増えないかな。ヨドバシに行く暇もないかも。
友人、家族に思いやる週末の予定ですから。